サバゲー夏 涼しい装備 セットアップ。

スポンサーリンク

暑くなる夏に向けて、今から用意したいサバゲー夏装備。

 

これから、だんだんと気温が上がり激しく体を動かすレジャースポーツのサバゲーは、暑さとの戦いになってきますよね。

今回は、これから迎える暑い季節でも快適に過ごせて、かつ安全な装備の提案です。

 

上に着るのはやはり長袖推奨、これからのアウトドアフィールドでの草負けのかぶれや害虫の虫刺されを防いでくれるかと。もちろん腕の被弾にも!

通気性抜群!コンバットシャツ。

やはり上着は定番のコンバットシャツがおすすめ。コンバットシャツは普通の前閉じ迷彩服と違い

胸と背中の部分が通気性の良いコットン素材で作られていて、汗も乾きやすく着心地が抜群です。

オススメコンバットシャツ&パンツ。

これからの新緑の季節に最適のマルチカムトロピック。

こちらが上下セットタイプ。

 

定番のマルチカム。

マルチカムの上下セット。

こちらの半袖タイプのコンバットシャツも涼しげで良いかも

ただし、半袖タイプを着るときは、腕が露出してしまうのでこの腕カバー等を付けると腕を守る事ができるでしょう。

 

 

この腕カバーは紫外線カットしてくれクールストレッチ素材で涼しそう!

上のコンバットシャツの袖をまくって腕が露出した場合も中に、この腕カバーをすれば被弾や虫刺されも防げるかと。

弾帯は面積が少ない軽くて涼しげなモノをチョイス。

自分が夏の軽装時サバゲーに重宝しているのが、この戦人さんのHサスペンダー。

 

このサスペンダーはとても軽くて、背中の部分にメッシュ素材を採用するなど暑さムレ対策万全の優れモノ!

このモールベルトパッドと組み合わせたらカッコ良いかも。

 

あるいは、以前ファーストラインベルト回りで紹介した

サバゲーPMC装備にもおすすめ ファーストライン セットアップの作り方。
PMCや色々な装備に合わせやすいコヨーテブラウン装備ファーストラインの作り方の紹介です。

このコンドルスリムベルトのODカラーに合わせても良いかもしれませんね。

あとは、自分のメインサブウエポンの予備マガジンポーチ類をベルトモールに装着するだけ!

ダブルハンドガンポーチ。

メインマガジンポーチ。

ダンプポーチもお忘れなく!このコンドルのダンプポーチ良さげ。

今流行りのマイクロチェストリグ。

上で紹介してHサスペンダーとベルトセットの他にも、最近流行りのマイクロチェストリグなんてのも良さげですよね〜。

 

 

色々な迷彩が選べて、各装備に合わせられますね。自分もマルチカムトロピックのマイクロチェストリグ欲しい〜w

このチェストリグは最低限の予備マグの確保と、これ以外に更に拡張性があって優れモノですな。

夏に最適、薄手のグローブ。

オリジナルメカニクスより薄手の生地で涼しいグリップ感の良いグローブがこれ、メカニクスウェアの 0.5mm ハイデクスタリティグローブ 。

無数の細かい通気性をよくする穴が空いていて、手の蒸れを軽減してくれます。

日差しを遮るブニーハットやキャップ。

頭を守る為にも帽子は必要ですが、特に炎天下の中ではブニーハットの方が日差しを防いでくれる効果が。

ブーニーハット、マルチカムトロピック柄。

 

ブーニーハット、マルチカム柄。

 

夏装備まとめ。

やはり夏でも長袖は怪我や虫刺されを防ぐ為にも推奨します。どうしても半袖や腕まくりしたい時は腕カバー等を装備して対応するのがベスト!

通気性の良いコンバットシャツと軽量なチェストリグ、ブーニーハットでこれからの暑い季節をのりきりましょう。

 

関連記事はこちら。

サバゲー装備初心者向け、サバゲーするには何を揃えればいいの?
初めてサバイバルゲームをする方に向けてゲーム重視の装備を紹介して行きます。
タイトルとURLをコピーしました