バンブージャングル仙台。場所、フィールド構成。

スポンサーリンク

今回は宮城県大郷町にあるサバゲーフィールド「バンブージャングル仙台」さんの紹介です。

 

サバゲーフィールド、バンブージャングルは他の県内のフィールドでは開催されないような、カメラマンさん来場の撮影ゲーム、初心者サバゲー、ジュニアサバゲー、初心者&女性優遇デーなどサバゲーマー要望の「痒い所に手が届く」企画を定期的に開催しているのが魅力!

バンブージャングル、カメラマン零さんゲームより。

 

バンブージャングル、カメラマン零さん来場ゲームの記事はこちら。

ペンコットグリーンゾーンは凄い!
先日のバンブージャングル零さんゲームにて、ゴンさんプロヂュースによるペンコットグリーンゾーン併せてで撮影しました。

バンブージャングル、ジュニアサバゲーの記事はこちら。

親子サバゲー バンブーJrサバゲー。
バンブーJrサバゲーに参加した時の思い出を書いてみました。

バンブージャングル・ルート場所。

東北道、大和インターを降りて左折、セブンイレブンとガソリンスタンドがあるT字路交差点を左折。そこから三本木方面を目指し15分くらい走ると、このT字路突き当たります。そこを鹿島台方面に右折。

 

東北新幹線の高架橋の手前のY字路を三本木方面に左折すると、

すぐに、右側に太陽光パネルが見えその手前のこの看板が目印の

 

小道を上がった右側が所がバンブージャングルです。

駐車場。

駐車場はこんな感じで、車を止める時にはロープが地面に張ってあるのでそれにしたがって駐車してくださいませ。

フィールドのセーフティエリア。

バンブージャングルのセーフティエリアは屋根付きで壁もあり、雨風を防いでくれて工場用扇風機も完備で夏の暑さ対策もしてあり快適に過ごせます。

駐車場から上がって右側のセーフティ。

上がって左側の受付側セーフティ。

 

 

池側スタート地点入り口。

この左側セーフティの受け付け横の奥には、通称「池側スタート地点」の入り口があります。

池側スタート地点入り口。

 

丸太側スタート地点入り口。

もう一つのメイン入り口は両側セーフティの間の先にあり、「丸太側スタート」の場合はこちらから入ります。もちろんここから入っても池側スタート地点にもいけますよ。

 

最近できたプレハブのクラブハウス。

 

シューティングレンジ。

シューティングレンジは駐車場右側に屋根付きのものを完備。

こんな感じのフラットなロングレンジで使いやすいです!

フィールド掲示板とマップ。

受け付け側セーフティの入り口にはフィールドのマップやフィールド使用にあたっての注意事項が書いてあるので良く読んでご確認くださいね。

フィールドマップ。

 

丸太側スタート周辺ルート。

丸太側スタートの入り口から入って行くと森林フィールド特有の鬱蒼とした木々が拡がり、右側を目指して行くと、

この様な谷に架かった橋などがあり

 

 

その橋のたもとに、フラッグC地点のドラム缶。

そこから更に奥へ行くと丸太側スタート地点のDポイントがあります。

参加人数やゲームの内容によってこのフラッグの位置が変わりますので、スタート前の説明を良く聞いて確認しておくと良いでしょう。

テリヤキ広場、センターフラッグ付近中央エリア。

バンブージャングルで唯一見通しが良いエリアが、このセンターフラッグ付近中央エリアで様々なバリケードやオブジェクトが点在しております。

センターバリケ、バンブージャングル名物ゲーム「擂り鉢山戦」のフラッグはここに掲げられます。

 

そこから少し下にはセンターフラッグホーンが。

 

丸太側からのセンターバリケ裏。

 

センターバリケから振り返ると見事なジャングル感。

 

山側の地点には広場を見渡せるスナイプ地点「ジャッカルは眠らないポイント」

 

山側は更に自然豊かで

 

山側ルートの獣道は「トトロの森」の様な、緑のトンネルになっておりワクワクしますね。

 

池側バリケードエリア。

池側のバリケエリアはこんな感じで

中央エリアはここからの撃ち合いになりますね。

池側フラッグ地点。

上のバリケエリアにあるフラッグ地点Bのドラム缶。

そこから下に下がって行くとフラッグ地点Aがあります。

 

大人数の時のスタート地点はここからになりますが、ゲームの内容によって変わるので、やはりゲーム前の説明を要チェック!

池側帰りルートはこんな感じです。

ここで弾抜きしてマガジンを抜きセレクターをセーフティの位置に!

まとめ。

この他にもセーフティから向かって左側の「登山」と呼ばれる山側ルートや、右側の比較的平地のルートなど、ほぼ濃いブッシュに囲まれて見通しの効かない竹林の緑の壁が続く、迷路の様なフィールドはまさに「バンブージャングル」とても楽しいフィールドなので皆さんも遊びに行ってみては♪

 

公式ホームページはこちら。

Bamboo Jungle
バンブージャングルは仙台の野外サバゲフィールドです。本格的なゲームから、初心者でも楽しめるゲーム、貸し切りゲームなどの様々なサバゲ―を楽しむことができます。

バンブージャングル仙台の地図はこちら。

タイトルとURLをコピーしました