秋冬の装備に最適マルチカム アリッドで統一装備の作り方。
以前紹介したマルチカムアリッドの作り方ではコヨーテブラウンの装備を流用してましたが。
今回は更に統一感が上がるフルマルチカムアリッド柄の装備の作り方の紹介です。
マルチカムアリッド、JPCプレートキャリア。
今、通販等で手に入りやすいマルチカムアリッドのプレートキャリアのオススメはこちらです。
まずは、軽くてお手頃価格のJPC2.0
このJPC2.0はフロントパネルにマガジンポーチが付いて無いタイプなので、この別売りの裏にベルクロ付きのモール対応のフロントパネルを装備して各マガジンポーチ類を装備すると良いでしょう。
|
このパネルに付けられる3連ポーチ。
もしくはこのCPスタイルの3連ポーチもかっこいい。
マルチカムアリッド、CPCタイプ。
このCPCタイプはフロントに最初から3本入るマガジンポーチが付属しているので買い足す必要がなく、またこのCPCタイプの最大の特徴は肩の部分に脱着可能なバックルが付いているので、フロントパネルをバリバリと外さなくてよくてサバゲーでの脱ぎ着しやすいのが便利です。
6094A プレートキャリア タクティカルベスト ポーチセット。
こちらの6094タイプのプレキャリは最初からフラップタイプのマガジンポーチやラジオポーチ、ユーティリティポーチの3点が付属しているので、後からポーチ類を買い足す費用が減るのでお買い得感があります。
自分もコヨーテブラウンのこの6094を使っていますが、これぞプレキャリって感じでとてもかっこいいです。
マルチカムアリッド、ラジオポーチ。
左側面に装備したいラジオポーチはこちらがオススメ。
ユーティリティポーチ。
このユーティリティポーチはラジオポーチの反対の右側脇腹に装備するとそれっぽい感じに。
このポーチは薄型なので右側で銃を構えた時でも、邪魔になりにくくて良いです。
プレートキャリア背面。
上で紹介した、JPC2.0とCPCの背面背面にジップオンタイプ(ジッパーで取り付ける)のバックパックタイプ。
こちらは、6094タイプや標準的なモールタイプのプレキャリに装着できるアサルトバックパネル。
こちらのアサルトバックパネルもオーソドックスな感じでかっこいい。
プレートキャリアドロップポーチ。
プレートキャリアの前の部分に吊り下げるタイプのドロップポーチも流行っていますね。
マルチカムアリッド柄はこちら。
まとめ。
今回は先にプレートキャリアの方を紹介しましたが、次回は装備の要「ファーストライン」について書いてみたいと思います。
このマルチカムアリッド装備にも合う小物類の記事はこちら。
写真「torema」さん。