オススメ10禁エアガン その2

スポンサーリンク

オススメ10禁エアガン その2

18歳以下の子供達で行われるJrサバゲー、そこでは通称10禁銃と呼ばれるエアガンで戦いますが。

その名のとおり10歳以下は使用できません。なので必然的にサバゲーは10歳以上からとなります。

今回は、その10禁エアガンのオススメ紹介その2。

前回紹介した10禁エアガンの続きで、今回はハンドガンとスナイパーライフルの紹介です。

電動ハンドガン グロック18C

うちで使っているのはグロックの18Cで、ハンドガンは単4アルカリ乾電池4本で動きます。

 

 

 

グロックは18禁のも持っていますが、それに似た感じの撃ち味で反動も少なく真っ直ぐに弾が飛びます。

ちゃんとブローバックしてセミ、フルオートで撃てるって最初は感動しました。

ベレッタ M92F。

もう1丁は、M92F こちらもアルカリ電池4本で作動し、セミ・フルオートで撃てます。

 

 

 

 

長年アメリカ軍の制式採用ハンドガンとして活躍し続け、日本でも絶大な人気を誇るM92F。

映画でも良く見かけてゴツくてカッコイイですよね!こちらは撃ってて楽しい♪

 

デザートイーグル。

他にも、Jr達にはハンドガン最強と呼ばれる「デザートイーグル」とかが人気ですな!

 

 

いや〜、このでかさロマンありますな〜。

実は10禁、最強?! スナイパーライフル。

10禁銃にもスナイパーライフルのラインナップがありまして。

ウチではクラウンモデルのL96スナイパーライフルを使っております。

 

 

 

 

このスナイパーライフルは電動式ではなく、エアーコッキングという1発づづボルトを引いて射撃します。

この辺も本物みたいでリアルスナイパーみたいでカッコイイですな。

ウチでは上のスコープ付きのキットではなく、このスコープなしのキットに

 

 

 

後から別に18禁用のスコープを載せました。

 

 

 

 

2〜6倍率のスコープぐらいがサバゲーでは使いやすそうです。この辺は好みで選んで良いかも。

 

安定した射撃を可能に バイポット。

スナイパーライフルのドレスアップに欠かせないと言えばこの「バイポット」

 

 

これを付ければ安定して狙い撃つ事が出来ますね。

10禁銃のBB弾は0.12グラムのBB弾。

最後に10禁銃のBB弾は18禁と同じ6ミリでも重量が軽く、0.12グラムBB弾を使用します。

これは少ない威力でも遠くに飛ばす為に、弾を軽くしてるんですね〜。

 

 

 

 

もちろん、屋外のサバゲーフィードでは土に自然分解する「バイオBB弾」を必ず使用してくださいね!

まとめ。

以上、10禁ハンドガンとスナイパーライフルを紹介してきましたが、

比較的に安く揃えられる10禁銃、サバゲーデビューは10禁ゲームからっていうのも有りかもしれませんね!

弾に当たっても痛くないしw

ちなみに、バンブーさんのJrサバゲーは大人も参加OKです!

皆さんも気軽に10禁サバゲー参加してみては♪

タイトルとURLをコピーしました