マルチカムで組んでみた、その2プレートキャリアセットアップ編

スポンサーリンク

マルチカムで組んでみたその2プレートキャリアセットアップ編。

 

前回に引き続きマルチカム装備の作り方その2。今回は装備の花形プレートキャリアの作り方の紹介です。

マルチカムプレートキャリア。

お手頃価格のプレキャリはこのエマーソンのJPCタイプ。

 

 

こちらは後期型のJPC2.0タイプ

 

 

JPC2.0はフロントにカンガルーポーチが内蔵されて無いので、この様な裏側が全面ベルクロのフロントパネルを付けます。

このフロントパネルは内蔵のマガジンポーチも付いているのでお得ですね。

 

または、この様な裏側が全面ベルクロになっている後付けのマガジンポーチフロントベルクロ部に貼り付けて使用します。

 

このロスコのJPCもカッコいいですね。

ダミーラジオ。

プレキャリのディテールアップに欠かせないダミーラジオとラジオポーチ。

 

ダミーラジオ

グリーンのボディがカッコいい152タイプ

コンパクトなサイズでブラックが精悍な148タイプ

マルチカムラジオポーチ。

上のダミーラジオを入れるラジオポーチ

ダミーアンテナ。

ダミーラジオと言えば欠かせないのがダミーアンテナ!これを背中に装備するとグッと「らしく」なるのでオススメです。

 

 

プレートキャリア背面。

背面上部にはグレネードポーチなどが良いかと。

 

その隣にもう一つ付けると更にいい感じ

 

このグレネードポーチにはこのBB弾ボトルタイプのダミーグレネードを入れるといい感じ。

1個700円ぐらいとお手頃です。

その下には汎用性があるユーティリティポーチなどでバランス良く配置するとそれっぽく見えるかと。

こちらのコンドルのポーチも良い感じ

プレキャリの小物類。

プレキャリの見た目のグレードアップに欠かせない、ダミー小物類

以前まとめた記事はこちら

プレートキャリアセットアップに最適!ダミー小物類まとめて紹介!配置も。
プレートキャリアのセットアップ!まわりに差をつけるサバゲー装備小物をまとめて紹介してみました。

最近導入したのがこのTMCのKAGWERSスタイルスマホケース&マウントセット

プレキャリが今どきになった感じでかっこいい!

まとめ。

以上、マルチカムプレートキャリア編いかがでしたか。こうやってお手頃価格のマルチカム装備類をネットで探してみましたが、結構他のマルチカムシリーズより数が少ないのにビックリ!スタンダードマルチカムの奥深さを実感w

次回はマルチカムのヘルメット作りの記事の予定です。

タイトルとURLをコピーしました