マルチカムで組んでみた!その3ヘルメット編

スポンサーリンク

マルチカムで組んでみた!その3、マルチカムヘルメット作成編。

 

前回にひき続きマルチカムで組んでみた編。今回はヘルメットの作り方の紹介です。

以前の関連記事はこちら。

サバゲー装備おすすめヘルメット・ヘッドセット編
サバゲーのヘルメット装備の紹介。

ベースになるヘルメット。

ベースになるヘルメットはこのマリタイムタイプ

やはりマルチカムにはこのデザートタンカラーが似合います。

このワンタイガーのヘルメットもタンカラーの色合いが良さげ♪

マルチカムヘルメットカバー。

このままでも良いのですがやはりヘルメットカバーを装着すると質感が上がって良いですな。

自分が使っているヘルメットカバーはこちら。

中にはこの様に最初からヘルメットとカバーがセットになっている物も。

ヘルメットアクセサリー。

やはりヘルメットと云えばこのヘッドセット!これを装備するとグッと特殊部隊らしくなりますよね!

 

このヘッドセットをヘルメットに付けるためのアダプター。

タンカラーはこちら。

このヘッドセットのイヤーパッドを快適な物に交換する記事。

サバゲーヘッドセットグレードUPシリコーンジェルイヤーマフ。
つければ夢心地、サバゲーヘッドセットシリコーンイヤーマフ。

そしていつかは付けてみたいダミーナイトビジョンゴーグル。

やはり特殊部隊ヘルメットと云えばナイトビジョンですよね。

このナイトビジョンを付ける為にはこの取り付けマウントが必要。ヘルメットやナイトビジョンの種類によって組み合わせが沢山あるので注意です。

組合せ等の詳しくはこちらの記事をご覧くださいませ。

サバゲー装備 ナイトビジョン・ゴーグル&マウント組み合わせ編
サバゲーヘルメットに付けるマウント、ダミーナイトビジョンの紹介です。

マルチカムタンカラーのヘルメットにはこのゴールドのマウントが似合いそう。

しかしちょっとお高いので、撮影やコスプレと割り切ってこのプラタイプもありかも。

本体ナイトビジョン。

やはり定番のPVS31がかっこいいです。

 

 

こんなマルチカム 柄のバッテリーボックスもあるんですね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

FMA PVS-31バッテリーケース (MC) [FMA-TB1280-MC]
価格:2396円(税込、送料別) (2021/7/10時点)

 

光り物アクセサリー。

夜間作戦に味方航空機からの識別に使われるストロボマーカー。ヘルスター6は以前はもっと値段がしたんですが手頃な価格になって来ました。

ヘルメットの後ろなどに付けるV-ライト。

これは左右で違う色を付けることにより、後方の味方がらどちらを見ているかわかる様にする為らしいです。

 

 

まとめ。

以上、マルチカム メルメット編いかがでしたか?前のマルチカム 装備記事と組み合わせてカッコいいマルチカム フル装備を作ってくださいね!参考になれば幸いです。

マルチカム の作り方の記事

マルチカムで装備を組んでみた。その1
サバゲー装備の定番!マルチカム装備を通販で買えるお手頃価格での作り方の紹介です。
マルチカムで組んでみた、その2プレートキャリアセットアップ編
前回に引き続きマルチカム装備の作り方その2。今回は装備の花形プレートキャリアの作り方の紹介です。

 

 

タイトルとURLをコピーしました