PMC装備にも!サバゲー装備初心者向けその2ベルトまわり編。

スポンサーリンク

サバゲー初心者ベルトまわり装備編。

サバゲーで使う最低限の腰回り。

サバゲーで使う最低限の腰回りの作り方の紹介です。

腰回りとはトロピックやPMC装備紹介の記事に書きましたが「ファーストライン」と呼ばれる物で、

サバゲーPMC装備にもおすすめ ファーストライン セットアップの作り方。
PMCや色々な装備に合わせやすいコヨーテブラウン装備ファーストラインの作り方の紹介です。

まず必要となるのはベースなるモールベルト。

ハンドガンの予備マガジンを入れるダブルピストルポーチ、

予備マガジン等を入れるシングルマガジンポーチ、

空になったマガジンを入れるダンプポーチの組合せです。

モール対応ベルト。

ベースとなるモールベルトは、後からの事を考えるのであれば、このコヨーテブラウンのベルトモールを1本買っておけば後々にPMC装備や他の装備に合わせやすくて無駄になりません。

 

 

 

 

こちらのコンドルスリムベルトはインナーベルトは付属しないので、こちらの別売りの金属タイプを別途購入。

 

 

モールベルトの予算を抑えたい方はこちらでも良いかと。

 

 

 

ハンドガン、ダブルポーチ。

ハンドガン用の予備ダブルマガジンポーチのおすすめはコンドルのこれ。

 

 

 

メインのマガジンポーチのおすすめは

 

2本分のスペースで4本入るので携行するのに便利ですよね。

 

こちらのタイプはシンプルな2本タイプのマガジンポーチ。

 

空のマガジン入れ、ダンプポーチ。

使い終わった空のマガジンを入れるダンプポーチのおすすめが、このコンドルのダンプポーチ。

 

ダンプポーチは初めは大きめのモノを使った方が、空マガジンを落とす心配が少なくなって良いかと。

小さいダンプポーチだと、ぶちゃけゲーム中に空のマガジン落としますw

1ゲーム15〜20分であれば、弾帯に予備に3~4本あれば多弾マガジン300発✖️4本で1200発!よほど撃たなければ1ゲーム十分お釣りがきますね。なので最初は腰回りベルト1本で十分かと思います。

ハンドガンホルスター。

ハンドガンホルスターは自分のハンドガンに合わせて購入

自分はグロックの17なので、このタイプ。

 

 

 

ベルトモールへの取り付け方はこちらの記事をご覧ください。

サバゲー マルチカムトロピック 腰ベルト周りファーストライン編
マルチカムトロピック編、その2 ベルト周りファーストライン編。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

東京マルイ グロック17 3rdジェネレーションモデル
価格:11396円(税込、送料別) (2021/4/17時点)

 

より快適なチェストリグ。

最近流行りのマイクロチェストリグ!拡張性があってカッコイイ、これ自分も欲しいw

 

 

小型軽量でも予備マガジンの携行数はなかなか!これを買えばベルトいらずで一発で揃いますね。

まとめ。

自分も一番最初の頃は、ファーストライン1本に予備マガジンポーチ2個とダンプポーチだけの軽装でサバゲーをしていました。

だんだんフィールドに通っていると、自分のしたい装備やサバゲーの方向性が決まってくると思います。

ホントに最初は最低限のもので良いかと思いますよ〜。

皆さんに良いサバゲーライフを!参考になれば幸いです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました