マルチカムで装備を組んでみた。その1

スポンサーリンク

定番のマルチカムで組んだ装備セットアップの紹介。

 

良くツイッターやインスタのフォロワーさんに、定番のマルチカムで装備を組みたいとの相談がありまして、以前紹介したマルチカムトロピックやコヨーテブラウンの装備をベースにした、レプで安く揃えるマルチカム装備の作り方の紹介です。

以前の記事はこちら。

サバゲー装備マルチカムトロピックその3 プレートキャリアセットアップ
装備の花形!プレートキャリア。 お待たせしました。いよいよマルチカム トロピックのプレキャリについて。 プレートキャリア関連記事。 自分が使っているのは、エマーソン製のJPCの初期型で、胸に最初からマガジン...
サバゲー PMC装備にも合う コヨーテブラウン プーレートキャリア、セットアップ作り方。
色々な装備に合う、コヨーテブラウン装備のプレートキャリア、セットアップ編。

マルチカムコンバットシャツ&パンツセット。

上下セットで安いのは、やはりエマーソンのこの上下セット!

 

 

エマーソンのコンバットシャツ&パンツセットには女性向けのラインナップも!

 

 

ただしサイズが合わない場合や新しいG3タイプにしたい方は、この様に上下別に揃えるのもありかと。

マルチカムコンバットシャツ。

ただしサイズが合わない場合や新しいG3タイプにしたい方は、この様に上下別に揃えるのもありかと。

新しいG3タイプのコンバットシャツは着心地も抜群です。

マルチカムコンバットパンツ。

コンバットパンツ入門に最適なG2タイプは4000円以下と値段がお手頃になってきましたね♪

このxSサイズは女性にも良さそう

 

 

こちらのG3タイプのコンバットパンツは、立体裁断されたデザインでとても動きやすくて見た目のシルエットもカッコいいのが売りですね。

マルチカムファーストライン。

ファーストラインとは腰回りのベルト装備のことで、モール式のベルトパッドに組んで行きます。

ファーストラインの記事はこちら。

サバゲー マルチカムトロピック 腰ベルト周りファーストライン編
マルチカムトロピック編、その2 ベルト周りファーストライン編。

まずはファーストラインのベースとなるモール式ベルト。

こちらはTMCのMBRタイプのベルト。

コンドルスリムベルトのマルチカム柄。

こちらは今流行りの細身タイプのモールベルト。

 

 

右からダブルピストルマガジンポーチ。

次にメインウエポンのシングルマガジンポーチ。

このジングルマガジンポーチは値段は安いのですが、なかなかの作りみたいですよ。

その隣にダンプポーチ。

マルチカムメディックポーチ。

そしてハンドガンホルスター。

 

 

まとめ。

以上、マルチカムの迷彩服とファーストラインの選び方と作り方でした。今回通販で買えるお手頃価格のマルチカム装備を探してみましたが、マルチカムトロピックやブラックに比べるとこれがなかなか探すのが大変な事が発覚!マルチカム装備の難しさを実感しましたw

次回は装備のかなめプレートキャリアーとヘルメットの作り方の記事になります。

関連記事サバゲー装備小物の記事。

プレートキャリアセットアップに最適!ダミー小物類まとめて紹介!配置も。
プレートキャリアのセットアップ!まわりに差をつけるサバゲー装備小物をまとめて紹介してみました。
タイトルとURLをコピーしました