サバゲーで最初に手にするオススメ エアガンは。

スポンサーリンク

サバゲーデビューオススメのエアガンってなに?

 

以前の記事は超初心者向けサバゲー装備の紹介でしたが、今回は最初に手にしたいオススメの1丁の紹介。

サバゲー装備初心者向け、サバゲーするには何を揃えればいいの?
初めてサバイバルゲームをする方に向けてゲーム重視の装備を紹介して行きます。

すすめられて買ったマルイM4ハイサイクルCRW。

ズバリ自分がサバゲー先輩の友人に、おすすめされて一番最初に買ったのはこのマルイのM4ハイサイクルCRW

 

 

 

バッテリー&充電器セット。

このM4ハイサイクルは普通のスタンダードM4より弾がめちゃ速く撃て、弾幕が張れ初心者でもHIT取れやすいかも?!

まるでBB弾がホースから水がでるように線になって飛んでいきますw

M4だと他のマルイのスタンダードM4系の銃とマガジンが共通なので使い回しができ、今後同じスタンダードM4系を増やした時に、新たにマガジンを買い揃えることなく経済的です。

※注意したいのが同じ東京マルイのM4でも「次世代 電動ガンシリーズ」とはマガジンが共通では無いのでお気をつけて。

さらに、ピカティーニレールという20ミリレールに

 

ドットサイトやスコープ、フォアグリップなど色々なアクセサリーが付けられて、

拡張性が高く自分好みにカスタマイズできるのが嬉しいですね。

ちなみにこのハイサイクルCRWに付属するマガジンは、最初からオプションの300発入る多弾マガジンが付いて来るのも魅力的です!

予備マガジン

 

 

自分はドットサイトにエイムポイントタイプを乗せて見ました。

 

このエイムポイントのドットサイトはドットの色を赤とグリーンに切り替えられ、明るさも3段階に調整できます。

小型軽量なM4パトリオット ハイサイクル。

もう1丁おすすめなエアガンは、マルイのM4パトリオット ハイサイクルでこれは普通のM4のストック部分が無いタイプで

小型軽量な上にハイサイクルとまさにゲームに特化した1丁!もちろん初心者や女性にも扱いやすくとてもおすすめです。

 

 

 

さらに上のM4ハイサイクルCRWとマガジンが共通なので使い回しできますよ。

300連予備マガジン。

ハンドガンはやっぱり定番のグロック!

さて、メインウエポンの次はハンドガン。自分が使っているのは

グロックの17ガス ブローバック

ガスガンというのは電動ガンと違って、マガジンごとにガスを入れて、そのガスの力でBB弾を発射します。

このマガジンの下からガスを注入して使います。

 

 

 

 

ガスガンは電動ガンと撃った時の反動が強くて撃って楽しいです!

年中使えるのは電動ハンドガン

撃って楽しいのは、ガスハンドガンですが気温が下がって来るとガスが気化しなくなって、

冬などはガスガンは使えなくなります。

そこで、登場するのが電動ハンドガン!

 

 

 

電動ハンドガンなら1年中使えますね、しかもこのグロック18Cはセミ・フルオートどちらも撃つことができます。

グロック17&18対応ホルスターはこちら。

 

 

まとめ、最初の頃は安定のマルイ。

おすすめメインエアガン、ハンドガン紹介してきましたが、今は海外製のエアガンも比較的安価で売ってますが、精度や故障の事を考えたら国産品の東京マルイ製のエアガンを買うのをオススメします。ぶちゃけ箱出しで性能いいですからね!

素敵なエアガンと出会えてサバゲーを楽しんでくださいね。

 

タイトルとURLをコピーしました