サバゲー装備、小物類の裏技。

スポンサーリンク

サバゲー装備の小物類をそれっぽく見せる裏技。

 

サバゲーポーチ類を装備する際に、やはり中身が入っているように見せた方がリアリティがあってカッコいいのですが、全てのポーチになにかしらのモノを入れて膨らませてしまうと、装備全体が重くなってしまいますよね・・・。

そこで今回は装備をリアルに見せつつ軽く安く作る裏技を紹介します。

 

ダミーフラッシュバングレネード。

一般的に使われているダミーフラッシュバングレネードをこのTMCのタイプだと思うのですが。

自分はさらに安いこのダミーグレネードは実はこのBB弾入れを流用しております。

 

 

これは1個770円なので2個で1540円と少しだけ上のTMCの2個セットより若干安いです。

奇数個欲しい方はこちらは1個つづ買えるので良いかと。

このBB弾ボトルはハンドル部分がシルバーなので、自分はよりリアルさをだすためにシルバー部分を缶スプレーの黒で塗装しました。

シルバーのままでも良いのですが、塗装することで上のTMCのフラバンみたいになっていい感じです。

この様に背中の3連グレネードポーチにもこのBBボトルフラバンを入れてもいいですね。

 

蓋を閉めれは違和感なし!

 

M67タイプ ダミーグレネード、手榴弾。

こちらは丸いタイプのダミーグレネード手榴弾。

こちらもこのリアルアクションのダミーグレネードも良いのですが、

created by Rinker
ユーエフシー(Union Fire Company)

 

こちらのダミーグレネードは1個550円とお安い!

created by Rinker
サンプロジェクト(Sun Project)

ほとんど本体は隠れてしまうので、違和感がありません!

 

ハンドガンマガジンにも軽量化?マガジン。

実は自分は、ほとんどハンドガンは使わないのでサバゲーの時は装備を軽くしたいと思い、ファーストラインのハンドガンポーチにも10禁エアーコッキングハンドガンの予備マガジンを刺して代用。

 

グロック17用10禁ハンドガンのマガジン。

1個770円とガスブロのマガジン2500円くらいと比較するとかなり安くて、軽くできます。

ちなみに自分はエアコキ10禁USPハンドガンを持っていたので流用。

 

ほとんどマガジンは見えなくなるのでこのソーコムの615円のマガジンなんて安く良いですな。

 

ハンドガンも軽量化。

上でも書きましたが、ハンドガンを使わないフィードでは軽くするため10禁のグロックを装備しております。

自分がジュニアサバゲーでも使っている10禁グロック。

飾りと割り切って10禁エアコキグロックも選択肢に。

エアコキ10禁グロック2000円台って安すぎ♪

こちらもホルスターに刺してしまえば解らなくなりますw

これでガスブログロックを付けている時より腰回りが、かなり軽くなりますね。

装備ポーチ類にはエアーキャップ!

よく、アサルトパックやポーチには何を入れてるんですか?聞かれますが、自分はスバリ、エアーキャップ通称プチプチを入れております。

なかには、本当にメデック類の絆創膏や包帯などを入れている方もいるようですが、軽さ重視でプチプチを入れてます。

 

この様に中身が空のペチャンコリュックより、

 

この様に中に詰め物をした方が見栄えがいいのは一目瞭然!

やっぱ盛り盛り感があってカッコいい。

他にも、ビーチボールを膨らませてリュックの中にアンコとして入れる方法もあります。これも軽くて良いですね。

各ポーチ類にもプチプチ。

他のポーチ類も全部プチプチを大きさに合わせて入れてをります。

 

 

やはりポーチ類も膨らんでいる方が映えますね。

 

まとめ。

この様にちょっとした一手間で装備のリアル感がます裏技、装備の見栄えよくそして軽くて疲れないサバゲーをしてみませんか!

以前のサバゲー装備小物類の記事はこちらから。

プレートキャリアセットアップに最適!ダミー小物類まとめて紹介!配置も。
プレートキャリアのセットアップ!まわりに差をつけるサバゲー装備小物をまとめて紹介してみました。
タイトルとURLをコピーしました